HOME 御挨拶 新着情報 採用情報

新着情報

【風しん抗体検査、そしてワクチン接種】

NEWS 2019年 05月 15日

本年の4月より、昭和37年(4/2)~昭和54年(4/1)生まれの男性に限り、
「風しんの抗体検査」と「抗体不十分の方へのワクチン接種」の施策が開始され、
対象者には「無料クーポン」が配布されています。

もしお手元にとどきましたら迷わず!!!医療機関に出向いてください

 現在も麻しん・風しんの罹患者が増えています。
これらはとても感染力が強く、重篤な合併症をも起こしうる感染症です。
過去に麻しんや風しんにかかったことがない方、
あるいはかかったことの有無や予防接種の有無の記録等がないという方は、
すぐに受診をして抗体検査を受けてください。

 検査結果は2~3日でわかります。
この結果により、即日ワクチン接種も可能です。
もちろん、抗体が十分にあると判明した方は何も心配なく、そのままお帰り頂けます。
以上の検査、ワクチン接種が全て無料でうけることができるのです。

 感染症を広げないようにするためには「One For All、All For One」という精神が必要です。
 これは「みんなは一人のために、一人はみんなのために」という社会を支えあう気持ちです。


     ワクチンで予防ができるということは
      ☆自分がかからないようする
      ☆流行を防ぎ
      ☆ひいては根絶を目指す!ことにつながります。

 予防接種や抗体検査などを「忙しい」「面倒くさい」などとは思わず、
 自分のために、それがみんなのため(One For All、All For One)になる!!と、
 皆が思ってくれることを切に願います。

 

     当院は、抗体検査・ワクチン接種を行っています。
     無料クーポンをご持参ください。予約は必要ありません。

 

LINK
一般財団法人 公衆保健協会
愛知県医師会
名古屋市医師会
NPO法人 健康情報処理センターあいち
ドクターズ・ファイル
ドクターズ・ファイル
Copyright © 2016 細川外科クリニック All Rights Reserved.
TOP