ブログ

ブログ

BLOG

ブログ

BLOG

【風しん抗体検査、そしてワクチン接種】

【風しん抗体検査、そしてワクチン接種】

2019/05/15
健康豆知識

本年の4月より、昭和37年(4/2)〜昭和54年(4/1)生まれの男性に限り、「風しんの抗体検査」と「抗体不十分の方へのワクチン接種」の施策が開始され、対象者には「無料クーポン」が配布されています。

もしお手元にとどきましたら迷わず!!!医療機関に出向いてください

現在も麻しん・風しんの罹患者が増えています。
これらはとても感染力が強く、重篤な合併症をも起こしうる感染症です。
過去に麻しんや風しんにかかったことがない方、あるいはかかったことの有無や予防接種の有無の記録等がないという方は、すぐに受診をして抗体検査を受けてください。
検査結果は2〜3日でわかります。
この結果により、即日ワクチン接種も可能です。
もちろん、抗体が十分にあると判明した方は何も心配なく、そのままお帰り頂けます。
以上の検査、ワクチン接種が全て無料でうけることができるのです。
感染症を広げないようにするためには
「OneForAll、AllForOne」という精神が必要です。
これは「みんなは一人のために、一人はみんなのために」という社会を支えあう気持ちです。
ワクチンで予防ができるということは
☆自分がかからないようする
☆流行を防ぎ
☆ひいては根絶を目指す!
ことにつながります。

予防接種や抗体検査などを「忙しい」「面倒くさい」などとは思わず、自分のために、それがみんなのため(OneFor All、AllForOne)になる!!と、皆が思ってくれることを切に願います。


当院は、抗体検査・ワクチン接種を行っています。
無料クーポンをご持参ください。予約は必要ありません。

おすすめ記事RECOMMEND

おすすめ記事RECOMMEND