ブログ

ブログ

BLOG

ブログ

BLOG

マンモグラフィ・サンデーをご存知ですか?

マンモグラフィ・サンデーをご存知ですか?

2017/09/28
健康豆知識

10月の第3日曜日は
「日曜日に乳がん検診が受けられる日=ジャパン・マンモグラフィ・サンデー=J・M・S」として、
全国的に乳がん検診をすすめる日となっています。

今年は10月15日が該当日となります

お仕事や子供の世話などで平日に出かけることが難しい方々など、こんな機会に健診(検診)をうけてみませんか?

当院長が理事長を務める「一般財団法人公衆保健協会」の健診センターでも、
JMSに参加しており、10月15日(日)にマンモグラフィ検診をおこなっております。


この健診センターでは、乳がん検診だけでなく「子宮がん検診」や「全般的な健診」も
この「10/15」に行うことができます。
ただし・・・受診者は「女性に限ります」。そして健診を行うスタッフも全て女性で対応致します。
女性による、女性のための健診(検診)デイです。

またこの日は、「ポーセラーツ」の体験レッスンができる、
スペシャルイベントも同時開催致します
健診(検診)を受けられた方は無料で「ポーセラーツ」を作製することができます。
「ポーセラーツ」だけを受けるために当健診センターへお越し頂くこともできます。
(健診等なしでレッスンのみの参加は材料費込\2,000)

ご興味のあるかたは、このホームページの下部にある
「一般財団法人公衆保健協会」という広告欄をクリックしてみてください。


おすすめ記事RECOMMEND

おすすめ記事RECOMMEND